徒歩十分

--/--/--(--)

スポンサーサイト


 
2009/04/19(Sun)

絶対悪

勢いでブログtkったはいいが書くことがねえよ!!
~ネウロ話~


-最近じゃ映画とか漫画だってそうだろ?
   「本当は善い奴だったんだ」みたいなラスボスばっか
   そんな半端な悪倒しても…見てる側はスッキリも何もできやしねぇ-


ファイアⅢ葛西のお話ですが、コイツは失敗だったんじゃないかと最近よく思うんですよ
結果シックスという絶対悪・・・もとい敗北フラグの化身が誕生したワケですが、
コイツがまたカリスマもカタルシスもあったもんじゃない
作者の腕次第って事もあるかもしれないが、アレだ
絶対悪は熱くない

この作品の魅力の一つに「犯人のぶっ壊れ度」があるんだけど
それ自体はインパクトのみがあって、途中からマンネリですよ
ぶっ壊れた犯人は皆それぞれ「○○したいんだよ!だから●●(ry」という事を語るのですが

 -かまってほしくてさぁ!天気とか成績とか…どんなにくだらなくてもいい…!
  現実の話がしたくてさぁ!!
  それが悪い事かよ! そう思う事が犯罪かよ!!
  だったら・・・だったら、人類全員犯罪者じゃねーかッ!!-


↑の犯人の台詞は、数あるネウロの犯人の中で一つだけ異質な台詞。
これだけ↑↑の「」内に該当しないのです
コイツだけ、○○したくないのに●●しているんです
その応力<ストレス>にこそ、力が生じてカタルシスってもんができるんじゃないかな
だから俺はこの台詞だけ妙に覚えているし、言った人も好きなキャラです

それにしても葛西カッコイイな葛西
俺は実は単行本派なので来月の新刊が楽しみです

 

Comment

かさいのおっちゃんかっこいいよおっちゃん
ツクスレで同じ火火火ファンを見つけるとはおもわなんだ。

haさんのksgのファイアⅢかっこよかった!
今度使いたくなったよ!いつか使いたい!サイ子かわいい!

Comment form

つぃっっっったー

生配信

視聴はこちらから
