徒歩十分

--/--/--(--)



 
2009/08/18(Tue)

うみねこ EP5 感想

21時からPIAYしてもうこんな時間か…

今回も面白かった。
よくもまぁ推理を舞台にここまで熱く楽しめるバトルを展開できるな

今回のテーマの一つに本格推理云々の話があったな
ひぐらしの時代からそのあたりにツッコミが入っていたが
そのあたりの人達に一つの答えを示してみせたEPだと思う
同時に全読者に対しての姿勢もしっかりと感じられてニヤリとした

EP1劇中の台詞に↓みたいな台詞があった事を記憶している
「チェスの目的は勝つ事だけではない。楽しむ事も、目的の一つ」

この作品だけでなく、あらゆる作品の受け手側こそこのスタンスを持つべきだと思う

簡単な例を示そう。

 ・まずオムライスが出されて
 A「おいしいな。」
 B「おいしいな。素材のうま味が引き出され且つ独創的な味わいがある。」

 ・次にヤキソバが出されて
 A「おいしいな。」
 B「まずいな。ソースを使いすぎて味が濃すぎる。具も大きすぎて食べにくい。」

書いてからなんだけど、これはちょっと例が悪かったな。
ただ、『どちらの舌が優れているか』。それだけ考えるのには問題無い。

あなたはどっち?

 

Comment

Comment form

つぃっっっったー

生配信

視聴はこちらから
