徒歩十分

--/--/--(--)

スポンサーサイト


 
2009/08/18(Tue)

№33 №37 №68 №98 感想

ある程度まとめて感想書くよ!まとめてなのでSSは無しだよ!
PIAY時間が短くて感想も短くなっちゃうだけなので、決して面倒になったわけではないよ!
No.33 Master's Voice

 俺の脳内イメージがアイスⅢで固定されてるflackさんによる硬派ADV
 
 ストーリー部分は毎度の事ながら多くを語らず背中で語る硬派な感じです
  それだけに今回ADVにしたのは成功だと思う
  行間を読ませるタイプの進行は、得てして見るゲでは物足りなく感じる事が多い
  感情移入の余地が少ないからだ 特に選択肢に制限を設けてED分岐してたのは
  その辺りも絡んで上手かったと思った

No.37 ダー惚の最強日記 完全版

 カレンダーの子の見るゲ

 サムネのダー惚が滅茶苦茶ウザくてヒャッハァしたのでPIAYしてみた
  餡軍ってあんま食指動かないから使ったことないけど、どの作者の餡軍も
  見事に同じ餡軍を描いているから凄い 俺なんかとは対極の位置にある美点だが、
  ”もしも”という形式の、一つの到達点だな 餡軍は
  ダー惚がちょっとカッコよかったよ ↑を思ったのも人間関係をうまく描けてたから

No.68 穴の怪物

 名も無きケモナーさんによるエロノベル

 流石の俺もこれは理解できない・・・!
 エロゲとか一回もやった事がない俺なんかが理解できる筈がないじゃないか・・・!
 そしておまけの画像の数が異常すぎるwww
 マジキチだ!

No.98 もしも愛が憎しみに変わったら

 Hiroさんという俺はまだよく知らない人の見るゲ

 これやって初めて、見るゲは短い感想はつけやすいが長い感想はつけ辛いのがわかった
  ・キャラ崩壊をトリガーとする異変 によって
  もしもの一般的な設定を体現しつつ、外見と名だけ借りた別のキャラを顕現させるという
  一見矛盾する二つの事柄を成し得ている
  中身が全く変わっていても、それは”変わった後の姿”だからだ
  変わる前の姿を想像するのは容易で、それは”もしもの一般的な設定”に沿っている

  なんかラスボスにサイと同じものを感じた
  しかし精神をすり減らして爆発したラスボスならもうちょっと背景が欲しいところだな
  この型のラスボスは、動機を省略しやすいがプレイヤー側のカタルシスを出すのが難しい
  SO2のガブリエルみたいにポッと出で処分されてしまったのも惜しい
  ラスボス側がフラストレーションを溜める情景と、それを一気に発散させるような
  台詞運びだとカッコよくなる

今日やったのはこのくらいかな

 

Comment

Comment form

つぃっっっったー

生配信

視聴はこちらから
