徒歩十分

--/--/--(--)

スポンサーサイト


 
2009/08/25(Tue)

No.60 ジャンヌアクション No.82 冒険者達の晩餐

久々に二つ。長編やってたんで間が空いたんだ!
決して面倒臭くなったワケじゃあないぞ!
60番

シバルバーと名乗る人のアクションゲーム

最初のステージの背景の演出いいね!
 あらすじに時間をかけることなくPIAYERが操作に慣れようとする内に
 ひょこひょこ出るので引き込まれる

ステージ1のボスに滅茶苦茶苦戦した!
 俺アクションは苦手なのよ…
 操作ミスや攻撃時の移動でアッーと言う間にHPが0になることが稀によくある
 ぶっぱしまくらずに落ち着いてかかればどうということはなかった
 ステージ2のボスもだけどボス戦は落ち着いてかかれって感じなのかな
 攻撃がよく外れるけどキビキビうごくのでもっとズバズバ斬りたい

ステージ2のボス戦のあとの脱出ステージがその点ではバッチシだった
 雑魚をバッサバッサ斬ってまさにジャンヌ無双
 こういう戦いのほうがこのシステムは向いてるね
 連打するのが楽しいよ!

まだ体験版らしいので、続きに期待して待っとこう

82番

器用貧乏大好きであろうと思われる、YYYさんの自作戦闘RPG

十数種類くらいある職のなかから3~6人を選んでPT組むタイプのはもう
 キャラtkってる時点でwkwkしちゃうね!!
 俺はいつも物理重視、っていうか稼ぎ重視かな
 なので盗賊は絶対に入れようと思いました
 でも「ぬすむ」は嫌いなのです

というわけで外見が気に入った踊女を主人公にしました
 外見といいソードダンサー(女)というクラスといいイメージにピッタリなので
 スパークを命名。
 侍はなんとなく名前変えて、盗賊はデフォ名がツボったのでそのまま
 白魔道士⇒導師⇒クマ

ここまでPTを組んだ時点で「主人公女にするなよ!絶対するなよ!」と言われていたが
 華麗にスルーした俺に隙はなかった
 途中からだんだんその言葉の意味するところがわかって こ な か っ た

それどころか見事に雷×水になってくれて作者は俺の未来と心の中でも読んだのか?
 ってくらいビッタシはまっていたんだが…どういう事だ!!
 その後も黄金の絆とともに女湯に乗り込むスパークを見て微笑ましかった

難易度は超俺好みの難易度でした
 突然場違いなEXボスが出てくる古の塔とかwktkして
 レベル上げまくって無理矢理その時点で制覇したり
 説明書読んで意地でも通常戦闘を攻撃と祈るのみで突破していたりと
 非常に「レベル上げ」「ドロップ」「ボスアイテム」のありがたみが
 感じられる難易度だったね!いいRPGだったよ!
 ちゃんとラスボスがEXボス超えてるのもポイント高い

 

Comment

紙装甲侍かわいいよ。
ナイト入れちゃったんだけどどうしようかなこの子。

結構回復もできるみたいだから固めまくって黄金の鉄の塊役だな
攻撃ももちろんいけるパンチングマシーンで100とか普通にだすし

てっきりhaさんのことだから精霊男を主人公にして
名前をカサイにしてるのだと思ったがそんなことはなかった

手から火とか…アホ臭え
ただの人間がそんなモン出せるわけねーだろーが…

流石に一属性一辺倒は使いにくい気がしたのでやめたよ!
しかも強敵に耐性持ちが多そうな火属性!
でも掲示板見るとそうでもないみたいね

Comment form

つぃっっっったー

生配信

視聴はこちらから
